• HOME
  • 新着情報
  • わたしたちの願い ― チューターズ クラウド

新着情報

2013.10.24

わたしたちの願い ― チューターズ クラウド

3年前、我が家のこどもが東京のインターナショナルスクールの幼稚園に入園した時、父も働く母も日本人の私たちは、シンプルに何か身近な世界を変えてみたい!と思いました。

どうしてママはナニーを雇って、運転ばかりして、グループの学習塾にこどもを送り込むのか・・・

ただでさえ忙しい中、こどもの学校や習い事のお迎えに頭を抱えて、送り込んだそのクラスは本当に安心できる質なのか・・・などなど。

わたしたちの願い、それは単純に、

● もし優秀な外国人留学生が近所まで来てくれて、こどもの宿題を小一時間みてくれたら・・・

● もし学校の宿題のみならず、海外の第一線で活躍できる人材となりうる勉強法を伝授してくれたら・・・

● もしこどもが大人になって、お国に帰った先生と世界中にすばらしい人脈を築けることができたら・・・

こんなチューターのネットワークが築けたら、こどもたちの将来は東京のみならず、未知数に広がる気がします。

こどもたちの未来が大きなクラウドになるよう、みなさんも参加してみませんか?

ページの先頭へ